・1980年生まれ
・株式会社ビュート 代表取締役
 URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。

最新のプロコメ

  • 出典:TRVLWIRE

    ロイヤルカリビアンとディズニークルーズも乗船前検査不要に

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    ニューノーマルへの変化ではなく、ノーマルに戻そうというパワーは、海外の方が総じて旺盛です。 考え方の差もあるため、日本がノーマルに戻るのはずいぶん先になりそうです。 ともあれ、展示会の開催も増えていますし、マスクをしている以外は通常に戻りつつあります。 マスクがコロナを抑えている効力について否定するものではありませんが、マスクを外している国々と比較し、日本ではコロナが抑えられているのかなど、科学的な検証が必要なのではないかと思います。 欧米のクルーズでは、殆どの人がマスクをしておらず、ついたてなどの感染症対策も行われていないが、コロナが爆発的に増加していないということは事実です。
    コメント全文を読む 11月4日 0

  • 出典:やまとごころ .jp

    順調に回復する世界のクルーズ市場、人気はテーマ型クルーズやリバークルーズ

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    日本でも、いよいよ23年の運航再開か?という機運は高まっています。コスタ クルーズの23年の日本市場撤退は、関係者に良い意味で衝撃を与えたのではないかと思います。 クルーズがもたらす外国人の消費や、地方経済に対する貢献について、もう少し早く気付くべきだったのではないかと思いますが、ともかく23年からの運航再開に期待しましょう。
    コメント全文を読む 11月4日 2

  • 出典:HUB沖縄(つながる沖縄ニュースネット)

    「観光客は戻っても売上は戻っていない」 苦境続く観光業界の不満噴出

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    Go Toにしろ、全国旅行支援にしろ、実施までのロードマップが雑過ぎるという点は、声を大にして伝えるべきことだと思います。 支援を受けているのだから、多少の労力を提供するのは当然という前提で制度設計をしているのかもしれませんが、事務局以外は柳津量が増加するだけであり、支援にはなっていないということを理解してもらわない限り、支援事業をやった側の自己満足でしかありません。 スタートしたり終わったり、また再開したりと、一体何をやっとるのか。
    コメント全文を読む 11月4日 11