・1980年生まれ
・株式会社ビュート 代表取締役
 URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。

最新のプロコメ

  • 出典:AFPBB News

    中国産大型RORO式豪華客船 試験航行で広州に接岸

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    日本のカーフェリーもどんどん豪華になっていますが、この流れは、もう少し進んで行くのではないかと思います。 トラックと自家用車の親和性が高い航路では、十分に利益を出せることを証明したのが、東京九州フェリーです。 こんご、東京苫小牧航路や、東京志布志航路など、いくつかの航路は、豪華フェリーの投入により見直されるのではないかと思います。
    コメント全文を読む 10月31日 0

  • 出典:産経ニュース

    入国前オンライン手続きと新型コロナ水際対策を統合 11月1日から

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    手間が省けるのは良いことですが、特に要件が緩和されるわけではないようです。 しかし、なぜ、このような重要な情報が、観光庁や旅行業協会からの事前発信ではなく、デジタル庁からの発表を産経新聞の記事で知らなければならないのか。 全国旅行支援についても同じですが、もし本当に観光庁や旅行業協会をパッシングしているのだとしたら、旅行業軽視にほかならず、強く抗議すべき事案です。
    コメント全文を読む 10月18日 6

  • 出典:TRVLWIRE

    水際緩和、訪日急増に備えを、シンガポールでは旅行先人気1位に

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    インバウンドでいかに利益を上げるかについては、真剣に考えるべきなのでしょう。 00.1%の需要を披露だけでも、中小企業にとっては起死回生の需要となる可能性があります。 一方で、最後のとどめを刺す一撃ともなりかねませんので、ここが難しいところです。 インバウンドに手を出すなら、CODの徹底が生死の分かれ目となる気がします。
    コメント全文を読む 10月11日 1