財JTB、富裕層マーケティングをテーマにシンポ−「本物を提供する」が鍵

  • 2007年7月25日

財団法人日本交通公社(JTBF)は7月24日、「富裕層マーケティングから見えてくるもの」と題して海外旅行動向シンポジウムを開催、富裕層の重視するもの、行動などについて雑誌「セブンシーズ」を手がけた増渕達也氏、ウィンザーホテル洞爺やフェニックス・シーガイア・リゾートなどの再生を手がけた梶川貴子氏が語った。梶川氏はウィンザーでは、「ミシェル・ブラス、美山荘などを目当てに来る方も多く、フランスにわざわざ食事を楽しみに行く方も多い」という体験から、知識や経験のある方が多く、「本物を作れば訪れてもらえる」とい...