JTB、富裕層戦略強化、会員誌発行やサイト立ち上げ、市場調査や新事業も

  • 2007年6月26日

ジェイティービーは先ごろ、「富裕層戦略推進室」を発足、顧客囲い込み、新規開拓、人材育成に本格的に取り組む。これまで富裕層は預貯金金額や納税額で割り出した定義付けされていたが、同推進室では旅行消費に関わる可処分所得での視点で独自の定義付けし、さらに年間の旅行取扱額や、1回1人辺あたりの購買単価で階層別に分別。より富裕層に適した戦略を組んでいくという。その一環として扶桑社と連携し、会員制のラグジュアリーマガジンを12月に創刊。さらに読者を対象にした会員制ウェブサイトを開設し、ソーシャル・ネットワーキング...