JTB北海道、不動産活用ビジネスを事業化−長期滞在で北海道観光を開拓へ

  • 2007年4月24日

JTB北海道は不動産賃貸物件を活用し、首都圏や関西都市部のシニア層に向けた長期滞在型観光商品を販売する。ロングステイを基軸にした新たな交流型観光スタイルを確立し、団塊世代の移住やニ地域居住なども促進する。今回設定したのは2週間の札幌ロングステイ商品。商品開発に伴い、株式会社藤井ビルと提携し、同社が所有する新築ウィークリーマンションを2人用のコンドミニアムの長期滞在施設とした。北海道の観光案内や生活情報、滞在中の楽しみ方をレクチャーのほか、小樽や富良野への1泊2日の道内旅行や地域の料理サークル、ボラン...