JTB、学生向け商品「ガクタビ」を設定、首都圏の学生向けに積極的な販促

  • 2005年11月11日

ジェイティービーは本日から、学生向けの海外パッケージツアー「ガクタビ」の販売を開始する。「ガクタビ」は今年で2年目となるが、18歳から25歳の学生、リーズナブルな料金をコンセプトとした価格訴求型の商品だ。昨年のガクタビの実績では49%が首都圏で販売しており、昨年から1ヶ月前倒しで首都圏の学生層を対象とした販促「JTB学生応援団」を行う。この学生応援団はキャンペーンキャラクターに上戸彩さんを起用し、ガクタビ商品、学割航空券、JTB・JCBカード入会促進の特典付与キャンペーン。さらに、東京都内の有名私立...