近ツー、3つの重荷を強みに店舗やネット・携帯メディアで販路拡大

  • 2005年3月9日

近畿日本ツーリストは近ツーの代理業、特約店提携の旅丸会通常総会において、代表取締役社長の太田孝氏今後の戦略などを語った。近ツーは「お客の視点に立つ、近ツーグループの最大化」の2つの判断基準から、販売施策を決定し、組織の拡販に繋げる。このため、太田氏は「旅行業界の3つの重荷と言われる『施設費、人件費、パンフレットコスト』を近ツーの強みと変える」と強調。施設費は「人と人との交流から始まるという信念」から、「旅丸会の皆様と一緒に店舗数を拡大していきたい」と販路の拡大、および対面販売の重要性を指摘。これは昨...