itt TOKYO2024

JNTO、タイの国民的スター起用で九州のプロモーションを実施

  • 2008年10月1日
 日本政府観光局(JNTO)はこのほど、タイの国民的スターのバードさんを起用した九州のプロモーションを実施した。タイの代表的女性誌の「プレーオ」の創刊30周年記念号で、バードさんと有名女優のアンさん、オームさんの3名が表紙を飾り、誌面では、3名が福岡市や柳川、くじゅう花公園、阿蘇山、黒川温泉など九州北部3県を訪れて撮影したファッション写真や九州全県の見所、おすすめ料理の紹介記事など約40ページの記事が掲載された。日本での撮影は、バードさんが日本好きであることをきっかけに企画されたという。JNTOによると、九州を訪れるタイ人旅行者は徐々に増えており、タイで知らない人はいないという大スターのバードさんを起用したことで、需要喚起の大きな効果になると期待している。

 なお、プレーオは30歳から45歳の「流行に敏感で人生を楽しむモダンなキャリア女性」が読者層で、発行部数25万部はタイで最多。30周年記念号も発売日に完売したという。