ANAセールス、ハローツアー上期商品設定、カテゴリーを2つに整理

  • 2008年1月30日
 ANAセールスはこのほど、ANAハローツアー2008年上期商品の販売を開始し、全ての商品を2つのカテゴリーに整理した。「ANA’S」はシニア、ハネムーナー、海外リピーターをターゲットに内容と品質を重視したこだわりの商品、「旅ドキ」は若年層やファミリー、FITを対象に内容と価格で競争力とお買い得感がある商品を揃えた。

 「ANA’S」のヨーロッパ方面では期間限定の特別観光や全出発日2名催行保証に加え、ベッドタイプの選択ができる。ハワイでは、オアフ島に1グループごとの専用リムジン送迎サービスを設定し、ビジネスクラス利用の追加代金は10万円からと比較的安価で提供する。アジア方面では、観光を重視するため免税店などのショッピングを省き、リゾートでは新たに「ゆっくりとくつろいで過ごす時間」という考えから海だけではなく、陸のリゾートとしてアンコールワットなどを設定した。

 「旅ドキ」は、中国、アジア方面の商品でグループ割引を設定。4名以上の参加の場合に旅行代金から3000円引きとなる。ラインナップは成田発のハワイ、香港、名古屋発のソウル、中国、名古屋・札幌・仙台・新潟発の台湾の5つで、今後も順次設定していく予定だ。

 販売目標人数は前年比8%減の5万7200人とする。方面別では北京オリンピックが開催される中国に限り11%増の1万3000人とし、その他方面は前年からやや弱含みの数値を掲げている。ただし、ハワイは2007年10月からユナイテッド航空(UA)の関空/ホノルル線の運休を受け、56%減の3300人としている。


▽2008年度上期販売目標人数(方面/人数/前年比)
アメリカ/2600人/7%減
ハワイ/3300人/56%減
グアム/6300人/3%減
ヨーロッパ/1万2400人/7%減
アジア/1万9600人/3%減
中国/1万3000人/11%増