JTB地球倶楽部、サービス充実のシニア向け留学商品発売−留学図書館と連携

  • 2008年1月22日
 JTB地球倶楽部は1月25日、シニア向けに、申込者の希望や好みにあわせた質の高いサービスを提供する留学商品「留学図書館プロデュース・シニア留学」の販売を開始する。留学図書館は有限会社トラベシアが運営し、設立以来「オーダーメイド留学」として、各個人にあわせたきめ細かい留学サービスを提供している。今回の商品は、企画と実施はJTB地球倶楽部が実施、ホームステイ先の相談と斡旋を留学図書館が担当する。例えば、ホームステイ先の犬猫の有無や付近のレストランなど、留学図書館スタッフが現地を訪問して下見をすることで、申込者の不安を解消。また、留学初めの1週間はホームステイコーディネーターが日本から同行し、初期に発生しがちなトラブルの解消にあたる。

 今回の商品は、ニュージーランドのロトルアとカナダのケローナ、カリフォルニアのアーバイン、オーストラリアのサンシャインコーストの4コースで、最低10日間から32日間までの設定。料金は39万5000円から59万9000円で、4月11日から6月28日までの期間に30回の設定だ。ホームステイ先の質の高さを保つため、定員は10名としており、2008年度は合計200名の販売をめざす。