ANAセールス、Cクラス利用で1組2名以上に1名の添乗員同行ツアーを設定

  • 2008年1月18日
 ANAセールスは1月17日、団塊世代や富裕層をターゲットとした「ANA’S グランデール‐大いなる旅‐」の販売を開始した。内容は、「すべては、あなたと大切な人のために」をコンセプトに、全コースの日本発着便を全日空(NH)のビジネスクラス「CLUB ANA」を利用し、1組2名以上につき1名の添乗員が同行する。送迎や観光は専用車を用意しており、成田、伊丹、名古屋の3空港を利用する場合は、自宅から各空港まで往復ハイヤーサービスが付く。ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、アジア、中国方面で全12コースの設定。このうち、中国行きのコースは、北京五輪開会式への参加、男子と女子の柔道を予選から決勝まで観戦できる4名限定のコースもある。

 初年度の送客目標は30名に設定。今後の企画や需要の調査などマーケティングを兼ねた販売をめざす。