ニューヨーク市観光局、日本オフィス正式開設−幅広いプロモーション展開へ

プロモーションでは団塊世代に向けて、ニューヨークで勤務経験のある人に対して家族と共に「戻って」くるプログラムや、若年層、女性層などセグメントを分けながら訪問を促すよう旅行会社の商品造成にも協力する。また、日本語での情報発信についても、NYCのサイトを現在、リニューアルを進めているところで英語での内容を刷新する第1段階が終了したところ。各国言語も含めた全体のアップグレードは、2008年3月末に終える予定で、順次、新しくするという。
NYCCは昨年、ソニープラザとのコラボレーションでニューヨークへの旅行促進を行ったが、今年もこれを継続。さらに、異業種と連携したプロモーションや、ニューヨークの持つ様々な魅力とタイアップが可能な分野で露出を考えているという。特に、NYCCが3つのマーケティング会社を統合していることから、「NYC」をはじめとするロゴの使用権なども持ち、多くのプロモーション・ツールを備えることから、今後は幅の広い活動を展開する計画だ。

▽関連記事
◆ニューヨーク、ホテルの高価格、予約の難しさ払拭狙いキャンペーン(2007.04.27)
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=29005
◆ニューヨーク市観光局、日本オフィス開設−東・西から全米へプロモーション(2007.04.11)
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=28683