楽天トラベル、英語サイトを大幅リニューアル、インバウンドを強化
楽天トラベルはこのほど、総合旅行サイトの楽天トラベルの海外サービスで英語サイトの大幅なリニューアルを実施した。同社は今後、海外サービスのインバウンドを一層強化する予定で、今回のリニューアルはその第一弾となる。リニューアルでは、ページイメージを大幅に刷新し、縦型の表示からスクロールの少ない見やすい表示に変更。また、フリーワード検索を導入して、海外から日本の宿泊施設を探す際に多く使われる「Ryokan」などのキーワードで施設を検索できるようにした。そのほか、検索結果では絞込み検索を導入したほか、海外でよく見られる施設別表示を追加、外観写真とお客のアンケートの星表示も行う。現在英語サイトには約1700軒の施設が参画しており、今後インバウンド強化に伴い国内の宿泊施設に対して協力を仰いでいく方針だ。