JTB、womama温泉の販売を開始、子持ちお母さんの意見を反映
ジェイティービーはこのほど、子ども連れの女性をターゲットとする新商品「womama(ウーママ)温泉」をサイト上での販売を開始している。「womama」はP&Gファー・イースト・インク、大塚製薬、ジェーシービー、ジェイティービー、日比谷花壇の5社が共同で、それぞれの販売、サービスチャネルを通じて展開しているプログラム。
今回の温泉商品は、「womama×空想生活」での約2000名の消費者の意見をデータ化し、旅行商品に反映するという新しい試みを展開。データから、子どもをもつ女性の気持ちとして、「幼児連れの大変さを理解してくれるスタッフがいる」が37.2%、「予備おむつ、補助便座やベビーベッドなど部屋の設備の充実」が30.3%となり、宿泊施設やスタッフの理解、自らを癒すことに強い関心を寄せているという。こうした声を反映し、この商品は「ママが輝く女性としていられる」、「小さなお子様連れのママに優しい」「快適なご滞在を約束する」をコンセプトとして、この趣旨に賛同する温泉旅館5施設から、展開する。
今回の温泉商品は、「womama×空想生活」での約2000名の消費者の意見をデータ化し、旅行商品に反映するという新しい試みを展開。データから、子どもをもつ女性の気持ちとして、「幼児連れの大変さを理解してくれるスタッフがいる」が37.2%、「予備おむつ、補助便座やベビーベッドなど部屋の設備の充実」が30.3%となり、宿泊施設やスタッフの理解、自らを癒すことに強い関心を寄せているという。こうした声を反映し、この商品は「ママが輝く女性としていられる」、「小さなお子様連れのママに優しい」「快適なご滞在を約束する」をコンセプトとして、この趣旨に賛同する温泉旅館5施設から、展開する。