インフィニ トラベル インフォメーション代表取締役社長 高橋誠一氏

  • 2026年1月7日

 新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 昨年中は一方ならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。深く御礼申し上げます。

 インフィニは昨年、創業35周年を迎えました。創業以来、私たちの経営理念である「Being Together」の精神のもと、旅行会社、航空会社、関係各社の皆様と共に、様々な困難を乗り越え成長してまいりました。改めて感謝申し上げます。

 2023年5月の新型コロナウィルスの5類移行から約2年半が経過しました。

 アウトバウンド需要はコロナ前の水準には届いていないものの、2021年4月以降56か月(4年8か月)連続して前年を上回って推移し着実に増加し続けています。どのような人が、どのような場所へ、どのような目的で出かけているのでしょうか。コロナ後の新しいトレンドをとらえ、市場ニーズに沿った海外渡航のご提案による需要の拡大に私たちも貢献してまいりたいと考えております。

 一方、物価高や円安によるコスト上昇が収益を圧迫する中、お客様ニーズの多様化、深刻な人手不足、複雑化する業務への対応など、従来のビジネスモデルからの変革、すなわちDXへの対応が待ったなしの状況となっております。

 こうした厳しい環境にある今こそ、私たちの経営理念である「Being Together」の精神が問われていると考えます。私たちインフィニは、単なるシステムの提供者としてではなく、皆様のパートナーとして、これらの課題解決に真正面から取り組んでまいります。本年は、日本マーケットに即したプロダクトやカスタマーサポートの充実に加え、35周年に掛けた『みんなでGO』をキャッチフレーズに、「業務効率化・自動化」による人手不足、人材不足への対応、そして「DX推進」による新たな収益機会の創出などを、全力でサポートしてまいります。

 皆様と共にこの変革期を乗り越え、飛躍の一年とすべく邁進してまいります。どうぞ今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 本年が皆さまにとりましてより良い一年になりますようにお祈り申し上げます。