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世界の航空旅客数、コロナ前回復は2023年、IATA予測が1年前倒し

  • #航空会社
  • #海外
  • #海外メディア情報
  • #新型コロナウイルス
  • 2021年5月27日
  • 出典:TRVLWIRE
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コメント 1件

    • 異端のTourism

    • 『なお、ロイターは数日前にIATA事務総長のウィリー・ウォルシュ氏が航空業界はコロナ前よりも規模が縮小するとの予測を示したと伝えているが、今回発表の見通しとの整合性は不明だ。』
      そうなるわなぁ(笑)
      実際、そんなもんだろう。
      "思惑"と検証の違いでしかない。

      鍵を握っているのはアジア全体(中東・北アフリカを含む)の復興度合い、スピードなのだが_______因みに、イスラーム市場、ムスリムコミュニティーの成長度合いから眺めてみよう。

      2030年にムスリム人口に占める割合の80%がこれら"アジア"で占められることになる。
      グロスの予測値で22億人であるからして、これは17.6億人を超えてくる数字となる。

      2020年現在で30歳以下が56%程度。
      しかし、アジア各国の経済的発展を背景に、教育が普及し、そのことによって出生率が低下、結果、2030年には30歳以下は50%程度となるであろうことが報告されている。

      逆を返せば、積極的消費機会参加者(30代以上)の増加は2030年以降が激熱と観ることは満更的外れではないだろう。
      寧ろ、今から市場を育てる方向に注力することが出来たなら、今から8年後、アジア諸国からの恩恵は大きなものとなり、航空業界はもちろんインバウンド市場の活況にも反映されるだろう。
      このタイミングにおいてはLCCの存在感は盤石なものとなっているだろう。

      そこを読んでのウィリー・ウォルシュ氏によるIATA観であるならば、かなり自虐的ではあるが分からなくもない。


      が、課題はけして小さくはない。
      特に日本にとっては、これまでの日本式パッチワークが通用する市場ではないという前提を押さえることが転ばぬ先の杖となるだろう。

      長くてごめんなさい。





    • 2021/5/27 2
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  • 2025/12/22

    Knta0301

    自治体任せの条例ではなく、シンガポールみたいに国が取り組むべきだと思う。

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  • 2025/12/22

    Knta0301

    担当者の方、よっぽどの寿司好きなんだろうな

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  • 2025/12/22

    Knta0301

    ランキング上位常連の道の駅の運営会社が…。 対処を間違えるとイメージが悪くなってしまいますね。

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    1時間前 0
  • 2025/12/22

    Knta0301

    航空券比較サイトも同じようなことありますよね。 比較サイトで予約→問題発生時に航空会社のコールセンターへ電話。 航空会社のHPには注意喚起がされてる時ありますね。 慎重派は、各素材の公式HP予約が安心!

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