KNTツーリスト、夏商戦は“接客で勝つ”−3つの戦略で契約率2ケタ上昇へ

  • 2008年5月2日

KNTツーリスト(KNTT)は夏商戦に際し、「売れ筋を見極め、接客で勝つ。夏で勝つ」をスローガンに掲げ、販売促進に取り組む。KNTT代表取締役社長の伊藤淑雄氏は今年2月の早期に「今夏は北京オリンピックの影響でリテーラーにとって逆風」と言及しており、「夏旅委員会」を立ち上げて対応する方針を示していた。夏旅委員会の事務局長を務めるKNTT首都圏営業部課長の杉浦洋一氏は「8月のオリンピックに加え、7月のサミットもある。早めに動いて取り込む」と認識を示す。そこで、同委員会では(1)店舗への誘客、(2)売れ筋...