プリンセス・クルーズ、コマーシャル・ディレクターに井上多門氏

  • 2019年10月21日

井上多門氏 プリンセス・クルーズはこのほどカーニバル・ジャパン内に、日本市場における営業やピーアール、マーケティングを統括するコマーシャル・ディレクター職を新設し、井上多門氏を任命した。

 井上氏は慶應義塾大学経済学部卒業後、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G Japan)に入社。13年間にわたって消費者向け商品の営業や販売・企画に従事したほか、近年はアメアスポーツジャパンでテニスやバドミントンのラケットブランド「ウイルソン」の事業部長を約5年間務めた。

 カーニバル・ジャパン代表取締役社長の堀川悟氏は、グローバル企業で重ねた経験が「日本におけるプリンセス・クルーズの成長に大きく貢献すると信じている」とコメント。また、井上氏も「他業界におけるキャリアを活かし、日本のお客様へ新しい旅のスタイルを提案、そしてプリンセス・クルーズのプレミアムなクルーズ体験を提供していく」などと意気込みを発表している。