日本旅行、富山鉄道モニター第2弾、トロッコ撮影や車庫見学など

  • 2015年10月18日

富山地方鉄道の稲荷町車庫  日本旅行はこのほど「鉄軌道王国とやまモニターツアー」の第2弾として、「黒部峡谷鉄道たっぷり撮影&ちてつ電車フェスティバル2015訪問の旅」を発売した。黒部峡谷鉄道のトロッコ列車の撮影や、富山地方鉄道の車庫見学をおこなうもので、日程は11月7日出発の1泊2日。富山地方鉄道の新黒部駅に集合し、南富山駅で解散する。

 同社は今年7月に第1弾のモニターツアーとして「鉄軌道王国とやま 魅力体験モニターツアー」を催行。「ドラえもんトラム」などを運行する万葉線で車庫見学や運転体験をおこなったほか、富山ライトレールと黒部峡谷鉄道の車庫見学を実施している。

黒部峡谷鉄道のトロッコ列車  今回のツアーでは、1日目の10時37分に新黒部駅を出発し、黒部峡谷鉄道の宇奈月車庫を見学。その後は宇奈月周辺でトロッコ列車を撮影し、宿泊には魚津市の「魚津マンテンホテル駅前」のシングルルームを利用する。2日目は富山市内にある富山地方鉄道の稲荷町車庫で「ちてつ電車フェスティバル2015」に参加。その後は同社の南富山車庫も見学し、解散する。

 旅行代金は1名1万5800円で、料金には富山地方鉄道の2日間用のフリー切符や記念グッズを含む。募集人員は20名で、最少催行人員は15名。