KNT個人が動画&写真コンテスト、公式サイトへの訪問促す

  • 2015年8月5日

 近畿日本ツーリスト個人旅行はこのほど、「#大人体感旅行 動画&フォトコンテスト」と「#家族体感旅行 動画&フォトコンテスト」を開始した。同社の公式ウェブサイトまたはTwitter、Instagramを通して、旅先で撮影した写真や動画を募集するもの。ソーシャルメディアユーザーの同社に対する認知度向上と、公式サイトへの訪問数の増加をめざすとともに、旅行の楽しさを可視化することで、旅行商品の販売促進もはかる。優秀作品の決定は、同社による選考やソーシャルメディアでの「いいね」と「シェア」の数をもとにおこない、受賞者には旅行券などを贈呈する。実施期間は9月15日まで。

 大人体感旅行コンテストでは、旅先で「大人」を感じたシーンの写真または動画を、ハッシュタグ「#大人体感旅行」と撮影場所をつけて応募。応募者のなかから、近畿日本ツーリスト賞として1名に旅行券6万円分を、大人の夏休み賞として1組2名に高級グルメ券を、大人体感賞として6名にビューティー体験またはアドベンチャー体験チケットを贈呈する。

 一方、家族旅行体感コンテストでは、「家族との思い出が詰まったこの夏の1シーン」をテーマにした写真および動画を、ハッシュタグ「#家族体感旅行」と撮影場所をつけて応募。投稿者のなかから、近畿日本ツーリスト賞として1名に旅行券6万円分を、ファミリゾート賞として3名に全国共通ギフト券「B'way」1万円分を、家族体感賞として5名に「選べる47都道府県グルメカタログ」をプレゼントする。