HIS、海外支店勤務者提案の「Jimo旅」を発売−ウェブ限定で集客は100名目標

  • 2008年7月15日
 エイチ・アイ・エス(HIS)のeビジネスグループIT商品企画チームは7月15日から、HIS海外支店に勤務するスタッフの地元のこだわりや現地の流行を取り入れた提案型ツアー「Jimo旅(ジモタビ)」の販売を開始する。ウェブサイト限定で販売し、5方面11コースあわせて100名の集客をめざす。目新しさや新鮮味がないと思われている方面のまだ知られていないスポットを体感してもらえるよう、贅沢、体験、感動、癒しのいずれかのテーマに沿った内容をツアーに組み込み、料金ではなく内容を重視したツアーとしているのが特徴。

 ターゲットは、30代以上のカップルや夫婦、女性、男性同士などに設定し、同社ウェブサイトで広く告知していく。また、HISの海外支店を含め、全世界から随時発信される旅行情報ブログ「旅ブロ」とも連動する。今回はまず、台北、ハワイ、ロサンゼルス、ニューヨーク、カナダの5方面11コースを設定。今後は方面を拡大していく。

 例えばロサンゼルスでは、「ロハスなライフスタイルを体験するロサンゼルス5 日間」ツアーを設定。7月22日から9月30日までの設定で、ジョージアンホテルでの宿泊に1時間30分のヨガ体験、レンタサイクル1日券などが付いて2名1室利用の1名が、26万円から40万7000円とした。オープン記念特典として、9月30日出発までの予約をした人を対象に、旅行中にサプライズギフトを提供する。