HISエクスペリエンス、新商品を設定−富士登山や鎌倉の民家宿泊など

  • 2008年3月13日
 エイチ・アイ・エス・エクスペリエンス・ジャパン(HEJ)は、4月からの新商品として4つのパッケージを設定した。海外でも増えている「オタク」をターゲットにしたアクティビティでは、コスプレをしたオタク外国人がガイドブックに紹介されていない秋葉原を案内する。所要時間は約2時間で、料金は4800円。アニメやゲームのポップカルチャーの人気が高く、今後は8月に開催されるアニメイベントへのツアーも用意する予定だという。

 また、鎌倉の日本人の家庭に宿泊する1泊2日のプランは、日本の入浴方法や布団の敷き方などを教え、料金は1人1万2000円。近年、観光地を周るだけでなく、実際に日本を体験したいという訪日外国人旅行者の要望が増えていることから企画した。また、夏季限定で富士登山ツアー2日間や屋久島トレッキングツアー3日間といったベストシーズンに自然を満喫できる商品も揃える。