JTBグローバルマーケティング、富裕層取扱専門新ブランドを立上げ
JTBグローバルマーケティング・アンド・トラベル(JTBGMT)は、富裕層のニーズが世界的に多様化していることにあわせ、富裕層に旅行商品を提供する旅行会社を専門に対応する組織を新設し、3月1日に新たなブランド「BoutiqueJTB(ブティックジェイティビー)」を立ち上げる。販売開始は4月からとし、ホテルや旅館、往復の送迎や文化体験を盛り込み、要望に対応できるようオーダーメイド型でサービスを提供する。
今後は、アメリカの旅行代理店へ販促ツールを送付、露出をはかる。JTBGMTはこれまで、アメリカをはじめとする欧米の市場に強く、今後はロシアやオーストラリアを取り込んでいくことを視野に入れているほか、アジアでは韓国においてすでに1件契約を結び、中国には2009年度を目安に着手するという。
今後は、アメリカの旅行代理店へ販促ツールを送付、露出をはかる。JTBGMTはこれまで、アメリカをはじめとする欧米の市場に強く、今後はロシアやオーストラリアを取り込んでいくことを視野に入れているほか、アジアでは韓国においてすでに1件契約を結び、中国には2009年度を目安に着手するという。