ジャパニカン、中国語簡体字のサイトを開設−08年度の目標は1億円

  • 2008年2月20日
 訪日外国人向け旅行サイトを運営するJTBグループのJAPANiCAN(ジャパニカン)は2月21日、英語版、韓国語版、中国語繁体字に続き、新たに中国語簡体字版のウェブサイトを開設する。これは2007年の訪日外国人数で第3位の中国からの個人旅行をターゲットとするもの。サイトはJTBグループのネットワークを活かし、宿泊予約、ツアー予約、旅行情報提供の機能を備え、中国語のガイドテープ付ツアーなどのオンライン販売で、08年度(2008年4月〜2009年3月)は1億円の販売を目指す。

 また、4月末まで会員登録キャンペーンを実施し、抽選で「JAPAN, I, CANセット」として、日本語会話本と手ぬぐい、オリジナルピンバッチをプレゼントする。

▽「JAPANiCAN.com」 http://www.japanican.com/index.aspx