JTB、マラソン人気をにらみマラソン参加ツアーを発売
ジェイティビー首都圏は2月15日から、ボウルダーのロードレース参加ツアーの販売を開始する。これまで、同ロードレースはエントリーが難しいこともあり商品化されていなかったが、マラソンランナーの有森裕子さんとの共同企画により実現、ランナーが高地トレーニングを行ったり、居住する地として知られるボウルダーのロードレースに参加できる募集方企画旅行としては業界初となる。ツアーでは、ボウルダーのロードレースへ参加するほか、有森裕子さんから走り方のポイントを聞くことができるティータイムトークショーや、完走後のパーティーなど、マラソンのほかにも楽しむことができるよう企画し、販売目標人数を120名に設定。5月23日から28日までの4泊6日でスタンダードホテル利用で18万8000円、デラックスホテル利用で22万9000円となる。(別途エントリー料と代行手数料は7000円)
また、JTBワールドバケーションズが企画するルックJTBは2月15日から、7月6日に開催されるゴールドコーストマラソン参加ツアーの販売を開始する。今年で2回目となる同ツアーでは、問い合わせも多いことから前年比70%増の500人を販売目標人数とした。内容は、マラソンコースの下見ツアーやマッサージサービス、オプションとしてマラソン参加後のスパ、足つぼなども用意したほか、家族での参加者を見込みマラソン参加者でなくとも楽しめるよう、ドリームワールドでコアラを抱くことができる観光プランも設定。さらに、有森裕子さんがゲストとしてハーフマラソンに参加し、サイン会を実施するなどJTBならではの工夫を凝らした。期間は7月3日または4日の出発で4、5、6日間の設定とし。10万8900円から。
ホノルルマラソンや東京マラソンなどの人気とともにマラソンツアーの需要が高まったため、各マラソンツアーを企画。今後も事前イベント「東京マラソンEXPO」に参加するなど販売強化を行う。
また、JTBワールドバケーションズが企画するルックJTBは2月15日から、7月6日に開催されるゴールドコーストマラソン参加ツアーの販売を開始する。今年で2回目となる同ツアーでは、問い合わせも多いことから前年比70%増の500人を販売目標人数とした。内容は、マラソンコースの下見ツアーやマッサージサービス、オプションとしてマラソン参加後のスパ、足つぼなども用意したほか、家族での参加者を見込みマラソン参加者でなくとも楽しめるよう、ドリームワールドでコアラを抱くことができる観光プランも設定。さらに、有森裕子さんがゲストとしてハーフマラソンに参加し、サイン会を実施するなどJTBならではの工夫を凝らした。期間は7月3日または4日の出発で4、5、6日間の設定とし。10万8900円から。
ホノルルマラソンや東京マラソンなどの人気とともにマラソンツアーの需要が高まったため、各マラソンツアーを企画。今後も事前イベント「東京マラソンEXPO」に参加するなど販売強化を行う。