JALグループ、キャンペーン実施で多彩な沖縄の魅力をアピール

  • 2008年2月6日
 JALグループは4月1日から10月31日まで、「JAL沖縄2008」キャンペーンを展開する。32回目となる今年は「美(ちゅら)」「元気」「欲張り」をテーマに、綺麗に、アクティブに、贅沢に楽しめる沖縄の魅力をアピール。JALグループの沖縄本島、および離島への充実したネットワークを活かした観光需要の創出に努める。

 キャンペーンのナビゲーターには先得割引のCMでも活躍する相武沙季さんを引き続き起用。キャンペーンサイトでは相武さんとJAL沖縄オリジナル・キャラクター「シーサキ」ちゃんが沖縄旅行の関連情報を紹介する。

 キャンペーンでは、対象ツアー参加者の中から抽選で1000名に「ロクシタン」の7点セットをプレゼントする。また日本航空(JL)、日本トランスオーシャン航空(NU)の旅客を対象に、機内でJLとぴあが共同開発したガイドブックを配布し、掲載の加盟店でスタンプを3つ集めると、DFSギャラリア・沖縄の商品券などの賞品が当たるスタンプラリーのほか、各種企画を用意する。さらに、JALツアーズの参加者にはオリジナルビーチグッズや沖縄体験メニューなどの特典が付く。

 また、JLは4月12日に宜野湾海浜公園で開催する花火イリュージョン、「JAL琉球海炎祭2008」に協賛しており、JALツアーズの「JAL STAGE沖縄」の申込者先着200名を無料で招待する。ツアーの申込みは2月15日からで、開催当日に沖縄本島に滞在中の場合のみ対象となる。

▽「JAL沖縄2008」キャンペーンサイト
http://www.jal.co.jp/okinawa/