JNTO、米国富裕層取り込みへ−ラグジュアリー旅行の流通網でプロモーション

  • 2007年12月17日
 国際観光振興機構(JNTO)ニューヨーク観光宣伝事務所はこのほど、アメリカの富裕層を対象に、ラグジュアリー旅行での訪日を促すため、ラグジュアリー旅行専門会社の最大のネットワーク「バーチュオーソ」でプロモーションを開始した。バーチュオーソは、南北アメリカ、オーストラリアなど22カ国の6000名のトラベル・コンサルタントの流通網で、大手航空会社やホテル、ツアーオペレーター、クルーズ会社など300社以上が加盟している。既に会員誌に記事広告を掲載したほか、会員を対象にオンラインセミナーを開催し、「日本での忘れられない特別な体験」やラグジュアリー観光を紹介した。

 アメリカではベビーブーマーを中心にラグジュアリー旅行市場が確立しており、その購買力は4兆円とも言われる。12月4日からフランスのカンヌで開催された「インターナショナル・ラグジュアリー・トラベル・マーケット」の参加者も、約2割がアメリカからという。