日旅、TiSギャレ大阪を女性向け店舗に、他企業とコラボでサンプル品配布も

  • 2007年7月13日
 日本旅行は7月14日、「TiSギャレ大阪支店」を、女性をターゲットとした店舗として再オープンする。同支店は2005年12月から、JR大阪駅新北ビル関連工事の影響で休業しており、再オープンにあわせ「女性の旅を応援する新しい旅のスポット」をコンセプトに展開することを決めた。全7人のスタッフのうち6人が女性という人員配置と、従来の旅行会社店舗とは異なるファッショナブルな店舗イメージで他社との差別化を図り、年間で6億円の販売を目指す。

 内装はグラフィックデザインを多用したほか、カウンターはハイチェア型にするなど、おしゃれなデザインを導入。特に学校や会社帰りの女性を中心を狙い、優雅に癒されるような商品を約700種類そろえる。また、同社が運営する女性向けサイト「ラセレセレ」とともに、旅行情報のみならずコスメや雑貨の情報も提供。さらにコスメやサプリメントなどの他企業ともコラボレーションし、女性向けのサンプル商品や小物なども配布するという。

 このほか、ラセレセレと共同で、同支店専用のホームページを開設し、「ネット&ショップ」も推進。第一弾としてホームページを見て来店した人に、日本環境セラピー協会が提供するエッセンシャルオイルのサンプルを先着300名に提供する。また、オープニングプレゼントとして8月31日までに旅行を申し込んだ人には、「次回ご利用クーポン(海外3000円/国内1000円)」を、女性客にはさらに「ヘルシー&ビューティーグッズ」をプレゼントする。

▽TiSギャレ大阪ラセレセレ専用サイト(7月14日開設予定)
http://www.nta.co.jp/akafu/gare/

▽ラセレセレ
http://web.nta.co.jp/woman/