週末「命!」

  • 2006年6月2日
 今月4月3日に入社して、まもなく社会人生活は1ヶ月が経とうとしています。入社直前までとは一変、毎日規則正しい生活が送れるようになりました。朝決まった時間に起きて決まった時間に出社し、決まった時間に帰宅。学生時代、時間をほとんど気にすることなく過ごしてきた私にとってこの生活は当初かなり厳しいものでした。しかし今では大分慣れ、この生活もなかなか良いものです。とは言っても、やはりお昼まで寝ることができたあのころが恋しい日もありますが…。

 そんな生活の中で、強く思うことがあります。それは「時間がない!」ということです。実際そこまで時間がないかといえばそうではなく、これはただ私が今まで自由な時間の中で生活してきて、今のこの生活スタイルに慣れていないということです。しかし、4年間の大学生活をたった1ヶ月では忘れることはできません。自由に過ごした日々を切なく恋しく思います。

 そんな思いで日々を過ごすと、週末にかける意気込みは違います。毎週金曜・土曜・日曜は友人に会い、買い物をしてカフェでお茶をするのが決まりとなっています。やはり、気心の知れた友人には癒されますね。好きなお店で欲しいものを買い、ゆっくりお茶を飲みながら他愛もない話をする。それこそが私の原動力です!週末の癒しがあるからこそ日々を過ごすことができます。週末の楽しみは私にとって心から大切にしていきたいものです!

トラベルビジョン 菊地 淑子