GTO、利用者の55%が海外10回以上、利用者の10%は団塊世代

  • 2007年2月2日
 グローバルトラベルオンライン(GTO)によると、同社の会員のうち25.3%が海外旅行旅行経験10回以上、29.6%が20回以上であるという。これはダイナミックパッケージを提供する同社サイトで、会員登録時に実施するアンケートで判明したもの。GTOでは、こうしたリピーターは最安を追及するよりも、予算を決めて自分の旅をアレンジする傾向が強く、割安なGTOを利用することで延泊や航空会社やホテルなど旅のアップグレードをする人が多いという。また、利用者の約10%が団塊世代であり、滞在期間が長く、複数都市を楽しむのが特徴のようだ。

 なお、GTOでは昨年12月からクルーズツアーも開始。高級ホテルやビジネスクラス利用の多いGTO顧客に対しクルーズの魅力を訴求し、1年間で300人の送客を目指すという。