
近畿日本ツーリストは1月4日、全国の支店で一斉に初売りを開始した。北海道から九州までの「メイト開運商品」として全62コースを設定。また、新春福旅開運商品として海外旅行のグアム4日間1万8900円、ラスベガス5日間3万9900円などを販売するほか、福旅抽選企画商品としてプライベートジェットで行くラスベガス4000万円などを用意した。このうち、開運商品は一部、午前中で売切れも出て年明け早々から客足が好調のよう。また、地域や支店単位で福袋を販売し、支店オリジナル商品、来店記念プレゼントや特典なども設定。有楽町支店など店頭で配布したパンフレットは昨年12月27日に神田明神で、購入客の旅行の安全を祈祷したものだという。
なお、近ツーは1月1日から、企業ブランド名を「KNT(ケイ・エヌ・ティ)」と改め、同時にロゴマークも刷新しており、4日の初売りでは店頭で、スタッフが新ロゴマーク入りの半被を着て対応していた。