日旅、「京都おこしやす大学」のコンセプト3商品を設定

  • 2006年12月27日
 日本旅行はこのほど、京都市観光協会が推進するプロジェクト「京都おこしやす大学」のコンセプトにもとづき、女性層を対象とした3商品を設定した。「京都おこしやす大学」は、京都の街全体をキャンパスに見立て、著名人や専門家による講義と現地での体験がセットになった「体験・学習型」の旅行プラン。

 コンセプト商品のうち「美粧と美食を通じて和の心を習得『よーじや』」では、よーじやカフェで抹茶カプチーノを味わうほか、ギャラリー見学や口紅、フェイスカラータッチアップなどの体験ができる。このほか、伝統工芸品の「永楽屋」の手拭をワインボトルの包み方などで作法を学ぶことができるプランや、人気のイタリア料理店「イル ギオットーネ」でオーナーシェフの講演を聞きながらイタリア料理を楽しむプランを設定している。


▽日本旅行特集ページ
http://www.nta.co.jp/kokunai/kyoto_daigaku/

「京都おこしやす大学」公式サイト
http://kyoto-okoshiyasu.jp/