自由に旅程を組めるサイト「Tripl(トリプル)」開設、旅行会社との連携も視野

  • 2006年12月22日
 ブログ運営などを手がけるカタログは、旅行者が自由に旅程を組み立てることができる「Tripl(トリプル)」ベータ版の運用を開始した。これは海外旅行の旅程表を作成、この情報を共有できるもの。グループなどでは、パスワードを設定し、仲間だけでの共有も可能だ。同社では最もブログなどで活動が活発、かつ海外旅行にも積極的な20代の女性層をターゲットとして展開していく。旅程表の機能としては、地図機能として「Google Map」を使用、写真やピンを利用し、旅行記との連動などがあるが、今後は、カタログの正式版、および国内旅行に対応するサービスを展開する。

 なお、同社ではビジネス展開として、認知度が向上次第、旅行業界との連携も視野に入れていくという。特に、アクセスの高い旅程などの商品化などが具体案としてあるが、消費者、旅行会社、トリプルの三者が連携する形を模索していくという。


▽Tripl
http://tripl.to/