JTBグローバルマーケティング、訪日外国人向け07年新商品を設定

  • 2006年12月20日
 JTBグループ会社のJTBグローバルマーケティング&トラベルはこのほど、訪日外国人向け国内パッケージツアー「サンライズツアー」の2007年新商品を設定した。来年は新規コースを32コースと大幅に増やし、合計コース数は153コース。インバウンドマーケットは国土交通省主管のビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)の効果で追い風が続いており、新しい訪問地域、新素材の開拓で集客人数の増加を目指す。販売目標人員は前年比9%増となる20万人だ。

 ツアーでは千葉県に焦点を当てた2コースを新設したほか、日本の祭りをテーマにした新シリーズを年間で20コース設けた。さらに、最近注目を浴びる産業観光コースを含む名古屋発着コースを拡充した。

 なお、2006年の人気コースは1位が大相撲の東京場所(前年比98%増)、2位が高山・白川郷観光(68%増)、3位が鎌倉観光(45%増)、4位が日光観光(17%増)、5位が富士山・箱根観光(11%増)となった。