JNTO、フランスの日本映画祭で開催支援や訪日旅行プロモーション実施
国際観光振興機構(JNTO)パリ観光宣伝事務所は、11月21日から25日にフランスで開催された第1回日本映画祭「金の太陽」で、開催支援および上映映画と連動した訪日旅行プロモーションを実施した。これは、ビジット・ジャパン・キャンペーンの一環として実施したもので、各映画の上映前にビジット・ジャパン・キャンペーンのコマーシャルを流したほか、会場のロビーに観光宣伝ブースを設置し「あなたの好きな映画の舞台、ロケ地はどこ?」と題したロケ地リストおよびそれに対応した観光パンフレットを配布した。
映画祭は、フランスおよびヨーロッパにおける日本映画の配信、上映を通して日本の文化、歴史の表現方法の理解と認識を深めることを目的に創設され、パリやリヨンなど4都市で開催された。また、会場では「ALWAYS3丁目の夕日」、「Hinokio」、「人生ごっこ」などの長編、短編、アニメなどの作品40本が上映され、観客投票により「Hinokio」が大賞を受賞した。
映画祭は、フランスおよびヨーロッパにおける日本映画の配信、上映を通して日本の文化、歴史の表現方法の理解と認識を深めることを目的に創設され、パリやリヨンなど4都市で開催された。また、会場では「ALWAYS3丁目の夕日」、「Hinokio」、「人生ごっこ」などの長編、短編、アニメなどの作品40本が上映され、観客投票により「Hinokio」が大賞を受賞した。