i.JTB、東京観光の交通手段をサポートするチケットをコンビニで販売開始
JTBのグループ会社であるアイ・ドット・ジェイティービーは東日本高速道路全額出資の子会社で東日本高速道路のサービスエリア・パーキングエリア内商業施設の管理運営するネクセリア東日本と連携し、7月1日から東京観光に便利な特典付チケット「東京パーク&ジョイシリーズ・パーク&ライド(東京メトロ付)」の販売をコンビニエンスストアで開始する。これは、ネクセリア東日本が営業する日比谷駐車場を12時間利用できるほか、チケットと引換えに東京メトロ1日乗車券の組合せたチケット。コンビニエンスストアで「東京パーク&ジョイシリーズ・パーク&ライド」の購入時、特典として東京観光に活用できるガイドブック2冊、ハイウェイカード、東京メトロナビを提供する。料金は平日に大人ペアが利用した場合3500円、土曜・休日の場合4000円。JTBがチケット販売で提携するコンビニエンスストアはローソン、ファミリーマート、セブン・イレブン、スリーエフの端末だ。
アイ・ドット・ジェイティービーは東京に観光で訪れる東京都外からの観光客の多くが慢性的な交通渋滞や観光先での駐車場確保に困難さを覚える傾向があるとし、効率良い東京観光の促進を狙う。初年度の販売目標は1万4000名、売上が1900万円、また次年度以降は3万7000名、5000万円を目指す。
アイ・ドット・ジェイティービーは東京に観光で訪れる東京都外からの観光客の多くが慢性的な交通渋滞や観光先での駐車場確保に困難さを覚える傾向があるとし、効率良い東京観光の促進を狙う。初年度の販売目標は1万4000名、売上が1900万円、また次年度以降は3万7000名、5000万円を目指す。