近ツー、団塊世代向けのメイト新商品を発売

  • 2006年6月23日
 近畿日本ツーリストは団塊の世代をターゲットにテーマ性を前面に押し出した新商品、メイト日本賛歌「しばし京都人」の販売を開始した。この商品は、すでに団塊の世代向けに販売している海外の企画商品ホリデイ「海外で暮らす旅」、「こだわり、趣味の旅」に続く、国内企画商品メイトで団塊の世代向け商品の第1弾。同社では、今後、自然や食、祭り、文化などの希少価値の高い限定的な商品を順次発表していくとしている。

 「しばし京都人」では、オプショナルプランを各種用意。特別企画として京都国立博物館会館の開館110年を記念した特別美術講座を受講するもの、金閣寺と銀閣寺の特別拝観ができるもの、茶道体験ができるとしたものなどのコースを揃えている。