GTO、中国CITSと業務提携、CAとも直接契約し、割安価格の商品を設定

  • 2006年6月2日
 グローバルトラベルオンライン(GTO)はこのほど、中国国際旅行社総社(CITS)と提携、割安料金の中国への旅行商品、および中国旅行商品の拡充を図る。CITSはこれまで、日本からの団体旅行者の手配を主に取り扱っており、今回の提携で個人旅行者の取り込みを強化する考え。また、GTOは中国国際航空(CA)の日本発中国各都市への路線の特別料金、現地ホテルとの直接契約を締結。従来のパッケージ商品と比べ、2割から3割ほど割安な価格で提供する。

 これにより、GTOはCITSの中国全域旅行ネットワークを利用してダイナミック・パッケージで中国における販売エリアを拡大。これまで販売していた上海、北京に加え、大連、青島、杭州、広州、西安の5都市を新たにラインナップし、7都市のダイナミック・パッケージの提供を開始。年内には中国19都市について、ダイナミック・パッケージでの商品展開を予定している。なお、GTOは現地での顧客対応の充実、ビジネス出張者の需要取り込みに加え、現地発のオプショナルツアーについても設定する方針だ。