近ツー、大阪発で国内・海外の夏商品発売、キャンペーンも実施

  • 2006年5月23日
 近畿日本ツーリストはこのほど、大阪発の国内「メイト」、海外「ホリデイ」で夏のファミリー向け商品の販売を開始した。近ツーでは今夏、自然や動物とのふれあいを家族で楽しめる商品を中心に展開。ホリデイは「ファミリゾート」で、ハワイ、アメリカ、ミクロネシア、オーストラリア、アジア、中国の計6方面を設定。特に、夏の主力となるファミリーを視野に家族で参加しやす割引を設定。例えば、こども代金を大人の半額とし、幼児2歳未満を500円から1000円などとする子供対象の割引や、三世代で参加の場合に祖父母の料金を5000円から1万円割引く「3世代割引」、ハワイやアメリカコースで出発35日前に申し込みを対象とした割引「早35割引」を設定した。

 なお、近ツーは、夏休みファミリー層需要の早期取り込みと拡大を図るため、人気キャラクターのバーバパパをイメージキャラクターに起用。「バーバパパの夏休み HOT!ほっと!夏旅キャンペーン」として需要を喚起している。これは7月31日までの申し込みを対象に、7月1日から8月31日出発のメイト・ホリディ商品5万円以上の購入者を対象とした抽選を行うもの。1等には10万円分のツーリスト旅行券が50名、2等は1万円分のツーリスト旅行券を350名、3等は全国共通ギフト券「B‘Way」5000円分を650名に提供する。