日旅、夏期商品を順次発売、ファミリー、団塊世代向け新商品を設定
日本旅行は本日から、夏の海外旅行商品「マッハ」、「ベストツアー」の販売を順次開始する。日旅は今夏、好調な上期商品に加え、ファミリーや熟年・団塊世代向けの新商品を設定。また、チャーター便利用商品を拡充、昨年は7月から10月までで合計19本、5400人を集客し、今年は25本、6500人の集客を目指す。日本航空(JL)のチャーター便は、成田/ブダペスト間、成田/プラハ間、関空/アリススプリングス間、関空/アンカレッジ間、中部/ラスベガス間、成田/カルガリー間、オーストリア航空(OS)利用は関空/ウィーン間、広島/ウィーン間、ブルーパノラマ航空利用は関空、札幌、仙台、新潟から地方を経由しミラノへのチャーター便となる。
さらに、ヨーロッパ方面の商品では「一期一会の旅」と題し、夏季限定の音楽祭や伝統のお祭りを組み込んだコースを設ける。例えば、イタリアのベローナ野外音楽祭で「トゥーランドット」や「アイーダ」を鑑賞するコースは、10日間の旅程で59万9000円から設定した。
そのほか、夏の家族旅行「ふぁみバケ」プランを拡充。グアム、サイパン方面を除く全コースで2歳以上12歳未満の子供料金を半額に設定。ふぁみバケの定番となったリゾート方面に加え、ソウル、香港、バンコクなどの都市へのコースも新設した。日旅は7月から9月までの販売目標人員を前年比6.8%増の12万9000人とする。
さらに、ヨーロッパ方面の商品では「一期一会の旅」と題し、夏季限定の音楽祭や伝統のお祭りを組み込んだコースを設ける。例えば、イタリアのベローナ野外音楽祭で「トゥーランドット」や「アイーダ」を鑑賞するコースは、10日間の旅程で59万9000円から設定した。
そのほか、夏の家族旅行「ふぁみバケ」プランを拡充。グアム、サイパン方面を除く全コースで2歳以上12歳未満の子供料金を半額に設定。ふぁみバケの定番となったリゾート方面に加え、ソウル、香港、バンコクなどの都市へのコースも新設した。日旅は7月から9月までの販売目標人員を前年比6.8%増の12万9000人とする。