歩き方T&E、コミュニティサービス開始、口コミで旅行を促進、様々な展開も視野
地球の歩き方T&Eはこのほど、コミュニティサービス「地球の歩き方AMiGO」を開始した。これはエイベック研究所のシステム(Avec 10.0)をASPで導入、いわゆる口コミ・サイトによる旅行情報の交換、旅行意欲の促進を図るもの。日本テレビ、スカパー!、セガ、タカラトミーなどが参画して活動をはじめており、歩き方については開設3日間で海外旅行に関連するサークルが20個超が新設。同社では年内の参加者25万人、1500サークルの結成を見込んでおり、今後はサークルについて「歩き方」の公認の認定をはじめ、旅行商品の優待販売、モニターツアー参加、各サークル内でのアフィリエイト販売も視野に入れた展開を目指す。
歩き方T&Eはガイドブック「地球の歩き方」のコンテンツやブランドを活用した海外旅行や留学の手配、格安航空券、パッケージツアーの販売を展開。こうしたビジネス展開に加え、消費者が自ら情報発信する流れが加速する中、口コミ投稿が起源の「地球の歩き方」として、得意分野を活かした展開を図る。
▽地球の歩き方 AMiGO
http://amigo.arukikata.jp
歩き方T&Eはガイドブック「地球の歩き方」のコンテンツやブランドを活用した海外旅行や留学の手配、格安航空券、パッケージツアーの販売を展開。こうしたビジネス展開に加え、消費者が自ら情報発信する流れが加速する中、口コミ投稿が起源の「地球の歩き方」として、得意分野を活かした展開を図る。
▽地球の歩き方 AMiGO
http://amigo.arukikata.jp