近ツー、沖縄リゾート・ウエディング商品発売、販売目標は200組

  • 2006年2月10日
 近畿日本ツーリストは2006年4月1日から2007年3月31日まで、「沖縄リゾート・ウエディング」パッケージを設定する。近ツーによると、関西地区で沖縄のリゾート・ウエディング・パッケージを販売するのは、業界で初の試み。オプショナルプランとして設定した沖縄でのウエディングは、半期で約20組が利用し、盛況。近ツーはこの商品の対象として、2人らしさの感じられる挙式の演出を求める層や、資金に余裕のある晩婚のカップルとしている。なお、販売目標は200組、400名。

 パッケージ商品は挙式費用、交通費、滞在費に加え、衣装費、挙式の事前打ち合わせ代などを含む本格的なウエディングプラン。関西の伊丹、関西、神戸空港の3空港の中から、最寄空港の利用が可能。挙式場・ホテルは沖縄本島に6ヶ所、石垣島が1ヶ所の合計7ヶ所を用意した。カップルへのプレゼントとして、レンタルドレスやヘア&メイク、生花ブーケ、ビデオ、記念写真などを提供する。料金は2人で48万円から設定。列席者には、航空運賃と宿泊料金を含む別途プラン「マルコポーロプラン」を用意する。