JNTO、WTM2005にVJCで出展、訪日ツアーの販促
国際観光振興機構(JNTO)は14日から、ロンドンで開催されるワールド・トラベル・マーケット(WTM2005)にビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)の一環として出展する。出展ブースではJNTOが企画・造成に関与した訪日ツアー商品、ストップオーバー商品の販促活動を行う。また、日本の伝統文化をアピールするポスターの掲示、パンフレットを配布。さらに、日本の芸者の一生を描いたアーサー・ゴールデン著のベストセラー小説「さゆり」の映画化「Memoirs of a Geisha」の近日公開を受け、イギリスのメディアから舞妓へのインタビューの実施しも予定している。
なお、このブースにはジャルツアーズ、ガリバーズ・トラベル・アソシエイツ、ANAセールス・ヨーロッパ、阪急交通社、ホテルグランヴィア京都、JTB・GMT、日本旅行、加森観光、JTBサンアンドサン北海道を中心とするコンソーシアムからなる北海道アライアンス、NTTドコモ、JRグループ、東急トラベルヨーロッパ、東日観光の12社。
なお、このブースにはジャルツアーズ、ガリバーズ・トラベル・アソシエイツ、ANAセールス・ヨーロッパ、阪急交通社、ホテルグランヴィア京都、JTB・GMT、日本旅行、加森観光、JTBサンアンドサン北海道を中心とするコンソーシアムからなる北海道アライアンス、NTTドコモ、JRグループ、東急トラベルヨーロッパ、東日観光の12社。