JLグ、JAL SKI 2006キャンペーン、ウインターリゾートを全面に打ち出す

  • 2005年10月7日
 JALグループは12月から、「JAL SKI 2006」キャンペーンを展開する。キャンペーンでは、北海道、東北のスキーや観光に加え、季節ならではの味覚、冬景色の中での温泉やエステなどのリラクゼーション、氷雪やイルミネーションの様々なイベントなどの魅力を備えるウインターリゾートとしての多彩な楽しみ方を提案する。キャンペーン・キャラクターは幅広い世代から人気のあるミッキーマウスに設定し、キャンペーンの周知を図る。キャンペーン対象は、JALツアーズが企画し、10月12日から販売を開始する旅行商品「JAL SKI&SNOW RESORTS 北海道」、「JAL SKI&SNOW RESORTS 東北」。参加者全員にオリジナルチョークバッグとネックウォーマーがセットのJAL SKIオリジナルデザイン「ミッキーマウス・スキーコレクション2006」をプレゼントする。
 キャンペーン実施に伴い、このほどキャンペーン専用ホームページを開設。キャンペーン内容の紹介やツアー情報のほか、北海道や東北の主なスキー場の天気情報や積雪情報を案内。また、11月1日から、キャンペーン専用の携帯サイトも開設。これは、主要スキー場で利用できるクーポンページへアクセスできるほか、一部路線のスキーバスの予約などができるサービスも提供する。なお、昨年から継続となるファミリー特典も用意している。