CX、リーダーズダイジェスト誌、ヤフーで優秀ブランド賞を獲得

  • 2005年5月13日
 キャセイパシフィック航空(CX)はこのほど、リーダーズダイジェスト誌が実施した「スーパーブランド読者アンケート」でプラチナ賞、ゴールド賞を受賞、ヤフーの「2004、2005年ブランド意識調査」で最優秀ブランド賞を獲得した。リーダーズダイジェスト誌の調査は香港、マレーシア、シンガポール、台湾、タイ、フィリピン在住の読者6000人がブランドの品質、価値、イメージ、信頼度、顧客のニーズに対する理解度の5つの観点から企業を評価。香港の航空会社部門で6年連続のプラチナ賞を受賞、およびアジア地域航空会社部門でゴールド賞を受賞した。また、ヤフーの2004年、2005年ブランド意識調査の対象は香港在住のユーザー。17部門、184社がノミネートされ、航空部門は合計70万以上の投票があったという。ここでCXは航空会社部門、最優秀ブランド賞を受賞、合計7社が選出された総合部門の優秀ブランド賞も獲得した。