JL、中国線キャンペーンを開始、テレビCMにGLAY起用

  • 2002年7月3日
 日本航空(JL)は、本日から2003年3月31日まで「新しい中国に会おう!JAL NEW CHINAキャンペーン!」を展開する。JLは今年、名古屋/上海線、東京/厦門(アモイ)線などを開設しており、キャンペーンにより中国路線の需要を活性化する狙い。キャンペーンのテレビCMに人気ロックバンドのGLAYを起用し、7月6日から東京・大阪・名古屋でオンエアする。これに併せJLは、日中国交正常化30周年を記念して10月13日に北京で開催する予定のGLAYのコンサートに協賛する。
 また、2002年10月1日から2003年3月31日まで「JAL NEW CHINA」のマークが付いたパッケージツアーの参加者を対象に、抽選で毎月200名に萬珍楼特選点心セット、中国茶壺入り烏龍茶などのプレゼントを用意している。そのほか北京、大連、天津、青島、上海、厦門のお勧めスポットを紹介する「JAL NEW CHINA ガイドブック」と旅行中に良く使う言葉を集めた「お役立ち単語帳」をもれなくプレゼントする。応募方法はツアーを申し込んだ旅行会社から送付される専用応募ハガキに必要事項を記載して投函する。