NH、空港に「コンシェルジュ」サービス要員を配置、CSを強化
全日空(NH)は成田空港と羽田空港において、NHの搭乗客にサービスを行なうスタッフを6月19日から配置する。このスタッフはチェックインや航空券発売など特定の業務に携わる既存の係員とは別の専用ユニフォームを着用、乗り継ぎ状況の調査やFAXの送付などお客の依頼に基づくもの全てに可能な限り応えるホテルのコンシェルジュのような業務を行なう。基本的なスタッフの配置は空港のチェックイン・カウンター前やラウンジであるが、お客の要望により空港内を移動する。すでに4月1日から同スタッフの配置を試行的に行なっており、現在23名が従事。7月中に成田と羽田にそれぞれ16名、合計32名にまで増強して、顧客満足度向上を図る。