阪急、催行保証のツアーをトラピックスで店頭販売
阪急交通社はメディア商品の「トラピックス」で、催行保証のツアーを集めた「全出発日確定スペシャル・ヨーロッパ」パンフレットを作成、提携旅行会社店頭で販売する。卸し先は同社ホールセール商品「グリーニングツアー」を販売する旅行会社で、既に同社では「トラピックス」の一部のコースを第2ブランド「タイム」との共同催行として、提携先での販売を行なっている。
今回のパンフレットは「トラピックス」として販売。東京発トラピックスのヨーロッパ商品の催行率は8割と高いが、同社ではツアー催行を確定することで、お客の不安を解消し顧客満足の向上につなげ、さらに店頭での販売力強化を図る意向だ。パンフレットには「ツアーキャンセルの心配がございません!全出発日出発確定」の文字を大きく記載、既に新聞紙上では販売している東京発ヨーロッパの商品で、集客見込みがたったツアー計563本を掲載している。
今回のパンフレットは「トラピックス」として販売。東京発トラピックスのヨーロッパ商品の催行率は8割と高いが、同社ではツアー催行を確定することで、お客の不安を解消し顧客満足の向上につなげ、さらに店頭での販売力強化を図る意向だ。パンフレットには「ツアーキャンセルの心配がございません!全出発日出発確定」の文字を大きく記載、既に新聞紙上では販売している東京発ヨーロッパの商品で、集客見込みがたったツアー計563本を掲載している。