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藤原 久記
株式会社エフネス
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大阪・東京において旅行会社営業を経験後、退職。IT関連企業を経験した後、2010年エフネスに復帰。
2016年よりエフネス取締役就任、あわせて旅行業振興機構株式会社(現エフネスTASA事業部)代表取締役就任。現在はエフネス常務取締役。
最新のプロコメ
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- 5月17日
- #旅行会社
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出典:プレスリリース
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- 藤原 久記
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株式会社エフネス
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旅行会社として、在籍出向に取り組まれていることが素晴らしいですね。 旅行業界の人材流出は避けられない状況ですが、需要回復にあわせて、それを取り込むための人材・知識・ノウハウが必要となります。そのためにもこうした制度を活用することが必要かもしれません。
コメント全文を読む 5月18日 4 -
出典:トラベルボイス
NECが地域独自の決済支援サービスを開始、宿泊施設などの決済用QRコード発行を可能に、1エリア月額25万円から
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- 藤原 久記
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株式会社エフネス
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非常に面白い取り組みですね。 旅先の地域全体で、共通の非接触決済が利用できることは、旅行者にとって安心・安全な仕組みだと思います。GOTOで導入された地域共通クーポンのようなサービスも、こういったインフラがあればスムーズに広げられるかもしれません。 旅行会社の立場としても、タビマエの情報配信・QR発行など利用促進の面で、現地でカードを発行する宿泊施設と同じようなサポートができるのではないでしょうか。 行動分析による商品開発という点でも旅行会社が関与できるように思います。
コメント全文を読む 4月19日 12 -
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- 藤原 久記
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株式会社エフネス
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オダギリさんが出しているメルマガ「オダギリレター」を以前から拝読していますが、その雰囲気のまま引き込まれる文章ですね。これからも期待したいです。 個人的にはワーケーションには期待しています。 旅と仕事の完全両立は難しいとは思いますが、休日前後のワーケーションからスタートするなど、休暇取得の促進につながる仕組みはできるのではないかと思っています。
コメント全文を読む 3月3日 2 -