旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

【ホテル総支配人リレーインタビュー】第10回 東京ステーションホテル常務取締役総支配人 藤崎斉氏(後編)

短期的な利益ではなく大切にすべき顧客を優先、マーケティング3.0への思い

第9回のザ・キャピトルホテル東急の末吉孝弘総支配人からバトンを渡されたのは、東京ステーションホテル常務取締役総支配人の藤崎斉氏。リピート率をKPIの最上位に置くマネジメントを貫き、スタッフと一体となって競合他社も一目置くラグジュアリーホテルを創り上げてきた藤崎総支配人。その言葉は、コロナ禍後の新時代に必要なものを探る手掛かりとなるはずだ。(聞き手:弊社代表取締役社長兼トラベルビジョン発行人 岡田直樹) ※前編はこちら ―コロナ禍を受けて経費削減にも努めていると思いますが、どのような工夫...